MENU
検索する
平野 隆成
Hirano Ryusei
活動内容

・長崎の色づくを記録するiPhone写真家
・舞台探訪サイト「推し巡り」管理人

お気軽にご連絡ください。

第4話「おばあちゃんはヤメテ!」の聖地と考察

色づく4話の舞台まとめ

ここでは、物語のあらすじと撮影した写真を用いて解説していきます。掲載している写真は私が聖地巡礼して撮影したものです。無断転載無断利用などはご遠慮ください。

タップできる目次

色づく世界の明日から第4話の舞台カット

長崎水辺の森公園

琥珀が漁船から下りた場所。長崎は釣れる魚の種類が多いことでも有名で、日本一だと言われています。漁船で帰ってくるシーンは長崎らしさが出ていますね。


琥珀がお母さんのもとへ走っていく場面で登場した橋。


琥珀とお母さんの再会で、瞳美視点のモノクロ画像へと差し変わる場面もあり、改めて「色づく」を再認識させられました。

旧グラバー住宅

アニメでは、グラバー園内の旧グラバー住宅付近にある階段が登場します。旧グラバー住宅の工事も終わり、内装もとても綺麗になっていました。

色づく舞台徹底分析(アニメver.)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
タップできる目次